· 

高校生だからできること

こんにちは!外川結奈です。

私たちあすのちは私も含め高校生が多い団体なので、高校生だから出来ることについて私なりに考えたことを書いていきたいと思います!!

もちろん高校生だから出来ないことはたくさんありますー活動範囲が制限されていたり、知識不足だったりー

ですが今回はあえて高校生で良かったと思えるポイントを書けたらなと思います!

 

まずは何と言っても経験!

教育ってどうすればいいんだろう?ボランティアって何だろう?

私はあすのちに入ってからたくさん考えました。実際自分が体験しながら考えることによってたくさんの知識が得られたと思うし学びが多くありました。

そしてこんな経験ができたのは仲間のおかげです。

新しくあすのちに入った時からたくさん話をしたり聞いてくれたりする同年代の仲間に出会えたというのは本当に大きいものだと思います。

そして将来について考えやすくなります!

というのも、高校生までの学生は自主性というよりも言われたことをこなせる力が重点的に付けられます。そんな中考えなくてはいけない進路。

学校や地域を超えたたくさんの仲間に会い協力し合うことで進路についても大きな視野で考えられるようになると思います。

まだ学生だからやめておこうと思っている人がいたら、以上の高校生だから出来ることを読んで少しでも力添えになったら嬉しいです!

 

高校生だからと言って諦めることなく進んで社会に参加することがしやすい世の中になりますように!

そのためにも、あすのちに関わるスタッフのみんなにもやりがいを感じてもらえるようにしていきたいです!

あすのちの応援をよろしくお願いします!

記事:ゆいな


あすのち

 

連絡先(全体)

satsuki.yuugure@gmail.com 

 

座間教室

yuugure0517zama@gmail.com

 

横浜教室

yuugure0517yokohama@gmail.com

 

公式LINE

ID:@270rpqjr

この投稿をInstagramで見る

あすのち(@_asunochi)がシェアした投稿



あすのち公式LINEアカウント

あすのちの公式LINEのQRコード

Twitter(@asunochi)

Instagram(@_asunochi)