· 

あすのちに入って

はじめまして!大塚彩碧です。今回は初めての投稿なので、簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は今大学1年生で、あすのちという教育支援のボランティア団体に所属しています。とにかく楽しいことが大好きで、一度やりたいと思ったことはやらないと気がすまない人です笑

そんな私があすのちに入ったきっかけは、友人からの誘いでした。元々子どもが好きで、年下の子と遊ぶことも多かったので、子どもと関われるようなボランティアをしたいなとは思っていたのですが、学校生活や勉強の忙しさから中々手を出せないでいました。そんな時に友人にボランティアに誘われ、今やらなかったら絶対に後悔すると感じ、思い切ってあすのちに入会することにしました。

私はまだ入会して1年も経っておらず、子どもたちとたくさん関わったとも言えませんが、あすのちに入って周囲の方や子どもたちと関わる中で、学生が抱える問題や、教育に関する視野が広がったなぁと感じます。

そして私は今、この団体で、イベントの企画などの仕事を担当しています。まだこの担当になって日も浅く、正直団体に入った時は自分がこんなに重要な役割を任されることになるとは思ってもいなかったので、本当に私でいいのだろうか…と思うこともあります。ですが、私は何よりも楽しいことが大好きで、それと同時に人を楽しませたり、笑わせたりすることも大好きなので、これからもっとたくさん子どもたちと関われたり、楽しそうな、キラキラした姿を見れると思うとワクワクでいっぱいです!今は新型コロナウイルスの影響で活動が制限されていますが、これからたくさんの子どもたちが楽しめるような企画をたくさん考えていきたいと思っています。

記事:あやみん


あすのち

 

連絡先(全体)

satsuki.yuugure@gmail.com 

 

座間教室

yuugure0517zama@gmail.com

 

横浜教室

yuugure0517yokohama@gmail.com

 

公式LINE

ID:@270rpqjr

この投稿をInstagramで見る

あすのち(@_asunochi)がシェアした投稿



あすのち公式LINEアカウント

あすのちの公式LINEのQRコード

Twitter(@asunochi)

Instagram(@_asunochi)